言いたいのは今

思ったことを思った時に綴りたい。その瞬間の自分を忘れたくないから。

嬉し恥ずかし初の弾き語り♪

ギター愛好会の日でした。ここでの発表が、人生初の弾き語りになります。


私にとって、今回の集まりは恥をかきにいくことになります。

勇気のない私は、何度も欠席にしようかと、迷っていました(◞‸◟)


愛好会の皆さんは、かなりの腕前の持ち主です。

普段ライブハウスでその腕前を披露されている方もいらっしゃいます。

そんな皆さんの前での演奏は、恥ずかしいなとか、みっともないな、という気持ちに押し潰れそうになります。

でも、逃げてばかりの人生に決別すべく歌いました。


歌い始めると、皆さん温かく迎えてくれます。

暫くすると、手拍子が。これが、『頑張れ!ファイトだ!』

とエールを送ってくれているように聞こえてきます。


この励まし、ちゃんと聞こえてたよ!!だから頑張れたよ。


ほんとは、

その優しさに泣きそうでした(;ω;)

うぇーん。。。



帰りには、懇親会がありました。


さすが、ギターマン

カラオケがお上手なのは言うまでもありませんが、

途中途中でギターやブルースハープの生演奏が入ります。


この距離で聴ける幸せ。

参加して良かった♪頑張って良かった‼︎

諦めないで良かった♫


楽しいお酒となったことは、言うまでもありません。


小さな挑戦でしたが、大きな自信を得ることができました。



これからも、小さくてもいいので

自分にとっての課題をたくさん作り

乗り越えていきたいです。


それが自分を信じる何かになるのだと

思います。