言いたいのは今

思ったことを思った時に綴りたい。その瞬間の自分を忘れたくないから。

行く先は病院だって癒されるのだ

今日は、父親の病院の付き添いです。



電車と徒歩で40分位。ちょっとした気分転換になります。


長い待ち時間の後、お楽しみはランチをいただくこと。

ランチタイムは、病院の食堂で向きあっていただきます。



久しぶりに2人きりで話すわけですが、今日はわたしの話を聞いて貰いました。



記憶力が衰えた父ですが、その眼差しは真剣で

優しく力強さを湛えた父そのものでした。



気持ちが落ち着きます。



今日も一緒に時間を過ごせて、嬉しかったのはわたしの方です。

だから、また一緒に行くよ。すぐに遠慮するけど、行くよ。今度はわたしが聞く番だよ。



想ってくれる誰かの存在が、こんなにも勇気をくれるとは、知っていたけど改めて思う1日でした。